「PR」一覧

第1回 夜な夜なリキッド作り ~ フレーバー投入編 ~

作り置きしてあったグァバ・メンソールのリキッドが切れたので、
夜な夜なリキッド作りに励んでおる次第で。

自作リキッドと言うのも材料をビンに入れて混ぜるだけなのだが、
配分が一番重要。大体は20ml毎に作るのだが、雑菌が入ってしまうと
2日と持たないのでそのぐらいの容量で作るのがベスト。
マンドクサイからと言って大量に生産するのは失敗の元と言う事だな。

さて、T&Mのフレーバーなのだが25%配分で作るのが黄金比で、
20ml作るのに5ml入れるのだが、この作業がまたマンドクサイ。
なぜなら焼き菓子用のフレーバーなので、ビンの中蓋が画像の様に
なっており、1滴づつしか入れられない。


20180214_1



この中蓋は深めに入ってるのでビンを傷つけないようにマイナスドライバを
噛まして、ゆっくりテコの応用で押し上げれば外せる事は分かっているのだが。
このビンにシリンジの針を入れて吸い上げる事がいかがなものか。

フレーバーと言うものはPG主体で作られているため、雑菌が入ったら
終わりなのである。やはり1滴づつ入れるしかないか。

結局、シリンジの針を取って指で漏れないように抑えながら
1滴づつ、ぽつり、ぽつり・・・。

時間掛かるんだよっ!


20180214_2


いや、美味しいリキッドを作るためだ。

このシリンジ、2.5ml計なので2回繰り返すんだよ。
指に後が付くだろうが。


20180214_3



そ~っと、そ~っと、こぼさないようにビンに投入。


20180214_4


「指に触れてる部分の雑菌は大丈夫ですか?」


ちゃんと石鹸で手を洗ってますから。

次号につづく



FC2Blog Ranking電子たばこ 人気ブログランキングにほんブログ村 健康ブログ 電子たばこ
↑ポチっと( ^ω^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Profeel

SmokyVapeLoad

Author:SmokyVapeLoad
電子タバコ・VAPEのレビューブログです。
アトマイザー、MOD、リキッド、
自作リキッド、コイルビルド、DIYなど
独自の観点で記事を書いています。

ご意見、ご要望、ご依頼のお問い合わせは
こちらまで。

I'm a blogger about reviewing VAPE
products who live in Japan.
Reviewing offers are welcome.
Please request the review from the
following e-mail address.

email:smoky.vapeload@gmail.com
twitter:@smoky_vapeload
follow me on twitter

Instagram:@smoky.vapeload
follow me on Instagram

「PR」Link

電子タバコ(VAPE)とリキッド通販【ベプログ】
電子タバコ(VAPE)とリキッド通販【ベプログ】


HiLIQ Nicotine
ニコチン・リキッドならHiLIQで